私は複数の会社のサイト管理をさせていただいていますが、アクセス解析をするにあたって、それは非常に有利な状況であると常々思います。
なぜかと言うと、やはりひとつふたつのサイトのアクセス解析のみでは、そのサイト特有の偏りがあることが多くありますが、多くのサイトを見ることによって平均的な傾向が見えてくるためです。分かりやすい例としては、検索エンジンの傾向があります。Yahoo!やGoogleがいつアップデートされたのかはもちろんのこと、どのようなページがGoogleに拾われやすいか、bingの利用率の伸びなどについても、複数のサイトを管理していることによって、よく分かります。
特に同じ業種のサイトが複数あるときには、同じ対策が双方に有効な場合がありますので、そういった意味でも複数のサイトを管理するメリットはあります。
ただ、アクセス解析は基本的には1ヶ月単位で行うので、サイトが増えれば増えるほど月初が忙しくなる、という大変さはあります・・。しかしまあ、これはうれしい悲鳴であって仕方のないことですね。